2012年6月11日月曜日

ミツワ(日本人向けスーパーマーケット)

今日はミツワというスーパーマーケットです。
http://www.mitsuwa.com/

アメリカには数店舗あるらしいのですが、NY州北部の我が家からはニュージャージー州のミツワが一番近いです(車で片道4時間です。。。。。)。

中国系、韓国系スーパーマーケットは結構あると思いますが、日本系は日本人が少ないため、本当に少ないです。。。。。。

日本食は何でも手に入りますし、何といっても、ラーメンが食べられるというところが素晴らしいと思います。

基本的に大都市でも一部の町にしかラーメンはないと思います。先日のフィラデルフィアにも2軒くらいしかありませんでしたし、アメリカで日本食はまだお寿司くらいしか流行っていないと思います。


※ミツワの中にある山頭火ラーメン。3ヶ月に一度のごちそう。


私の住んでいる町ではお寿司は食べられるもののラーメンはとても貴重な一品です。アメリカに来られる方で地方に行かれる方は是非ラーメンをたくさん飽きるほど食べて来られることをおすすめします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿