2012年6月12日火曜日

公共政策教科書の宣伝

公共政策を目指す方向けに本の宣伝です。

この度、私の職場の同期がUCバークレーで講義をしている教授の教科書の和訳を出版したとのことですので、お知らせいたします。是非ご関心あれば手に取ってみてください。

「政策立案の技法」
http://www.toyokeizai.net/shop/books/detail/BI/d46776967f8c82d8448e7558be072a8a/

本人曰く、
「アメリカでは若手官僚やシンクタンク研究員や政治家の卵を対象として、プロフェッショナルスクールで政策立案の方法を非常にシステマチックにトレーニングしていることに衝撃を受け」、「日本の政策立案をよりよくするために、これは紹介したい」との思いから出版に奔走したとのことです。また、「本書は、すでに7カ国語に翻訳され、最も標準的に使われている公共政策学の定番書」とのことです。

私もこれからですが、読んでみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿