2012年3月8日木曜日

カード詐欺(カード社会アメリカ。。。)


先日、まったく記憶のないカードの請求が来ました。。。。。


調査を依頼すると、フロリダで100ドル使用したというの回答(そのときはフロリダなどにはいません!!)。

しかも、レシートには誰だか分からないサインがしてありました(こ、こ、こわい)。。。。。。


去年も銀行口座から勝手に誰かに引き落とされ、銀行からの連絡により発覚し、取り戻せましたが、ちょくちょく、銀行から、取引について確認の電話があり、記憶のないものもあります。。。


日本では幸運なことに一度も被害など会いませんでしたが、カード社会アメリカの功罪でしょうか?すでに数回体験してしまいました。

口座も頻繁に確認する癖がつき、良いことではありますが、被害に会うと気持ちのいいものではありません。
私の回りの友人も何人かは被害に遭ってますので、是非是非、アメリカでは口座やカードの利用状況の管理に気を付けてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿