2013年1月13日日曜日

ひまわりの種、眠気防止に最適!

今回の車旅行の最大の発見はひまわりの種。
長距離ドライブで最大の敵は眠気!

今回も幾度となく眠気に襲われました。ガムやキャンディー、コーヒー、ポテトチップスと試すもなかなかうまくいきません。

そこで旅の途中でふと買ってみようと思い立ったのがひまわりの種(Sunflower Seeds)!


よくメジャーリーガーが口にしているので試してみました。
これがなんと、最高でした。

眠くなった際に口にすると眠気に飛びました!

多分これは、ひまわりの種を殻から出すために口の中でもごもごとする必要があり、そのため、脳が活性化するのではないかと想像します。従いまして、殻なしのものや手で中身を出すのは効果がないと思います。

この種は塩分を多く摂取してしまうきらいがあるものの、老化防止やリラックス効果の高い物質を含むなど健康面でも貢献があるようです。

是非、ドライブ、仕事、勉強の際に試してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿