2012年10月20日土曜日

普段の会話で本当に必要な英語の聞き取り

引き続き英語ネタ。留学を目指す方等の参考になれば。

同じ大学の日本人から共有された以下のリンク。

http://www.mogomogobuster.com/

この教材の宣伝をするわけではないですが、留学生活早1年半を過ぎて、このリンク内にある内容は本当にその通りと思いました。

ネイティブはこれまで日本人が習った英語の通りには話してくれず、聞き取れないことがしょっちゅうです。しかもそれが何なのかも分からないのでそのままわからないままという感じになってしまうのが一般的と思います。

ニュースを聞くのも重要ですが、そうしたニュースや大学講義英語と日常会話の英語は違うものと思って、日常会話の方も事前に映画等で訓練していけば良かったと思いました。

普段の日常生活でこのネイティブの音が聞き取れるようにはならないと思います。
特別な何かの訓練が必要かと思います。

ご参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿