2012年4月28日土曜日

アメリカの醍醐味1

アメリカですごい、やったと思うシリーズを始めようかと思います。

まずその一。あんまり大したことないですが、日本で小学校から大学まで野球をしてきた我が身としてはメジャーリーグ体験はしておきたいと思っていた矢先、地元シラキュースでのメジャーリーグ、ワシントンナショナルズの傘下にあるシラキュースシーフの試合になんと、史上最強バッターと呼び声の高い、ハーパー選手を見ることができました。先日見た後なんと、本日メジャーに昇格していきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000211-mlbjp-base


まったくうまいとは思わず、普通の選手でしたが、2010年の17歳でドラフト1位に選ばれた逸材だとか。。。。。

何はともあれ、こうした将来有望な選手を間近でこんな観客のいない試合で見れるなんてラッキーでした。

5月にはレイズとのマイナー契約が噂される松井がシラキュースにやってくるかもしれません。ミーハーな自分としては、早速行かねばなりません。近いうちにヤンキーススタジアムでのヤンキース対レンジャース戦でダルビッシュを見に行きたいと思います。

とりあえず、頑張れハーパー。

0 件のコメント:

コメントを投稿