2011年12月24日土曜日

アメリカでの車生活

私の住んでいるところは田舎のため、車が不可欠。
しかも、雪国のため、早速、タイヤ交換をしてきました。
※タイヤの溝がすくなってきている感じがし、このままだと雪道で危ないかもと思ったため。購入の際に、ちゃんとタイヤを見ればよかった。。。。。

アメリカ(NY州)のタイヤはall season用、winter用があるらしく、一般的にほとんどの車はall seasonを使っているようです。ですので、日本と違い、冬用のスタットレスに交換する必要はないようです。しかもチェーンははめてはいけないらしいです(多分)。

ですので、この2年間を見据え、all season用にタイヤを4つ交換しました。

数軒タイヤ屋を回ったところ、タイヤ4つに工賃、保証、税込(NY州は8%の消費税)つきで520ドルのところに頼みました。
※他のところでは、4つで800ドルのところもあり、何ヶ所か見て回ることが重要かと(もちろん業者が奨めてきたタイヤの品質に依るところもありますが。)。

ちなみにオイル交換もし、35ドルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿