2012年8月19日日曜日

トロント

先日カナダのトロントにまた行ってきました。かれこれ3回目となります。
国境を超えてシラキュースから片道車で5時間のところにあるこの町は、とてもきれいでご飯もおいしく、とても良い町です。

特にトロントでは人種関係なく、いろいろな組み合わせのカップルを多く見かけます。多様な国籍な人が増えているシラキュースではまだそこまで到達していない感じがします。
日本人経営の居酒屋やラーメン店もあり、きっと日本人もさらに過ごしやすいのだろうと思います。

そして、今回の旅のメインはカリビアンフェステバルCaribbean Carnival Torontoです。毎年8月に何日もかけて行われる祭りで最後のパレードは何万人も参加する北米最大のカーニバルとのことです。是非、来年訪れていただければと思います。
チケットは50ドル、20ドルとあり、どちらの席も金網越しにしかパレードを見ることができません。
20ドルのチケットでも十分に楽しめますが、50ドルのチケットの方がゆったりと見れる感じがしました(私は20ドルの席でした)。チケットを買わずにフリーで見ることもできますが、人が本当に多く、中々近くまで行くことができないと思いますので、チケットを買った方が間近で見れると思います。
http://torontocaribbeancarnival.com/pagedisplay.aspx?i=266

そしてカナダからアメリカへの入国審査でまた引っかかってしまいました。
今回は、書類のハンコが不備で止められてしまったのですが、問題は、車に生鮮食品(野菜・果実)を入れていたこと。カナダからアメリカへは野菜や果物等の持ち込みは禁止とのことで、没収されてしまいました。通常は袋等に入って見えないので係員もそこまで細かくチェックはしないのですが、今回は透明な袋で明らかに果物と外見から分かってしまったため処分をされてしまいました。

陸路でこうしたものの持ち込みはお気を付けください。

以上、カナダトロント情報などでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿